わらじむし蜜 エン 打ー、あとは寝たい

きれいにうまいこといかなくても、やらないよりはいいよね。

台湾自分土産【魯肉飯の缶詰】

台湾旅行で買った自分土産をお披露目。 今回はこちら。 台湾名物の魯肉飯(ルーロウファン)。 旅行中も2回食べました。 言ってしまえば肉そぼろご飯ってとこなんですが、 なんだかよくわからんがウマい。 魅惑の丼、魯肉飯。 の缶詰でございます。 この缶…

台湾自分土産【台湾ビール パイン・グレープ・マンゴー】

台湾旅行で買った自分土産をお披露目。 今回はこちら。 台湾ビール! 味はパイン、グレープ、マンゴーの3種類を購入してきました。 飲んでみますと。 これは、あれですね。 ビールではない! ってくらいフルーツ重視です。 いかんせんビール党な私にとっては…

台湾自分土産【桜エビ入り肉鬆(ローソン)】

台湾で買った自分土産をお披露目。 今回はコチラ。 これは帰国直前、桃園空港の土産店にて、 両替したお金を使い切るために、値段が丁度良いという理由で選んだものです。 ふりかけっぽい?でもなんか肉って書いてるし美味しそう、これでいっか!と。 帰国後…

台湾自分土産【カップラーメン満漢大餐】

台湾で買った自分土産をお披露目。 今回はこちらのカップラーメンです。 このカップラーメンは結構有名な商品で、ガイドブックにも載ってました。 食べ比べようと思い二種類購入。 恐らく右が普通味で、左が辛いんだと思います。パッケージ的に。 まずは普通…

台湾自分土産【鼎泰豊の食べるラー油】

台湾で買った自分土産をお披露目。 まずはこちら。 鼎泰豊の「香辣醬(食べるラー油)」です。 鼎泰豊 南西店にて購入しました。 日本の鼎泰豊では売っていないらしいので、本場でしか買えない、お土産にうってつけの商品です。 食事のオーダー用紙に、この…